So-net無料ブログ作成
検索選択

印象に残ったヒロイン 2016冬 [アニメ]

百合崎ミラ(CV:上田麗奈)
(Dimension W)



人間そっくりの女性型アンドロイドの彼女。(一応ネタバレ

本当にかわいくて、愛らしくて。いろいろな仕草がとにかくかわいいんですよねえ。アンドロイドだけど、とても女の子らしく振る舞います。動いているところを是非見てもらいたい。原作漫画でも十分かわいいんですけど、アニメならではの魅力ですね。

また、とてもやさしい心の持ち主でもあります。アンドロイドですから、「心」と言うとおかしいかもしれません。しかし、父である百合崎士堂博士にそう学習させられたようで、たいていは親から(良くも悪くも)いろいろと学ぶ人間と変わりないでしょう。

主人公・キョーマからポンコツ、ポンコツと言われながらも一生懸命がんばる姿がかわいい。

そして、演じる上田麗奈さんの声が素晴らしい。人間のように感情を持つアンドロイドという、非常に難しいキャラクターを見事に演じています。わずかにアンドロイドらしい無機質さを持たせながらも、素直でかわいい雰囲気を出しています。本当にすごい。

ラジオでも小野大輔さんにポンコツと言われてしまったのには大笑いしてしまいましたがw



里中チエ(CV:久保ユリカ)
大家さんは思春期!)




彼女もとにかく仕草がかわいい。この娘も動いているところを是非見てもらいたい。本編たったの2分のショートアニメですが、オープニングだけで虜になることうけあい。全編にわたってとにかくかわいく描かれています。あの気合いの入った作画は尋常では無いです。オススメは第4話!

性格もかわいいのですが、彼女に感じるかわいさは性的なかわいさではないというか……親目線のかわいさ?

話数が進むにつれ、チエちゃんのまわりの人たちもどんどん親目線になっちゃっていくのですが、きっと同じ気持ちになるはず。なんというか、かわいがりたい?



印象に残ったアニメ 記事一覧

タグ:アニメ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。