So-net無料ブログ作成

印象に残ったアニソン 2016春 [アニメ]

ALL-WAYS / 山本陽介 feat. 玉置成実
(コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG ED)



前半クールのエンディングで格好良いギターサウンドを聞かせてくれた山本陽介さん。後半クールも続投となったわけですが、「feat. 玉置成実」?

インスト曲だからこその格好良さがあるのに……と思いましたが、いざ聞いてみると、あら、格好良い。

ギターサウンドに負けていない格好良いボーカル。曲もどこかダークな印象で、アニメ本編の世界観にも合っており、これはこれでいいなあ、と手のひらクルー
CD買いました。



FEEL×ALIVE / 佐咲紗花
(ばくおん!! OP)



バイクを題材にした「ばくおん!!」

内容はさておき(楽しんで最終話まで見ましたよ)、そんな作品にふさわしい(もったいない?)さわやかな疾走感のある一曲。

バイクではないですが、この曲をかけてクルマで走るとテンション上がります。いや、とばしませんよ?



PUNCH☆MIND☆HAPPINESS / Happy Clover
(あんハピ♪ OP)



パン パン パンチマイン パンパンパンパン パンチマイン!
パン パn

あぁかわいい(*´Д`)

かわいくて、軽快なリズムが楽しい曲。このインパクト抜群な歌詞はもしかして?と思ったら、やはり畑亜貴さん。さすがです。

フルバージョンだと最後のサビ前も楽しいことになっているので、是非フルで聞いて欲しいです。



印象に残ったアニメ 記事一覧

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。