So-net無料ブログ作成
検索選択

印象に残ったヒロイン 2016夏 [アニメ]

レム(CV:水瀬いのり)
(Re:ゼロから始める異世界生活)




今、大ブレイク中の彼女。

かわいくて、強い。(主人公スバルに)好意も持ってる。やさしくしてくれる。人気が出ないはずがない。おっぱいも大きいし。

でも、最初からそうだったわけではありませんでした。スバルに対して不信感、疑惑の目。スバルは痛い目にあうどころか、何度も最悪の結果になりました。


しかしそこからスバルはがんばった。体を張って戦い、彼女を闇の中から救い出した。そのまっすぐな言葉で、彼女の止まってしまったままの時間を再び動かした。二章最後に見せた彼女の涙と笑顔は、僕を虜にするに十分すぎるものでした。


そして、彼女を語る上で避けて通れないのは、やはり15話と18話。



15話
ショックから何もできなくなってしまったスバル、そんなスバルを守るために必死で戦うレム。傷を負い、どんどんボロボロになりながらも、スバルには笑顔を見せる。そして、死の間際、ろくに動かすことのできない体から絞り出すように発した言葉は……「生きて」。その健気さに涙しました。




18話
俺は何もできない、何もやって来なかった、俺は俺が嫌いだと言ったのに。こんなに良いところがあると言ってくれて。そんなあなたが好きだと。私が知っているあなたのことをあなたは知らないだろうと。
自身で信じられなくなっても、あなたを信じる。愛していると。

なんて素敵なんでしょうか。心底スバルがうらやましいです。

まあ、スバルには酷なことを言っているんですけどね。あきらめるしか無いと言っているのに、あきらめるのは似合わないと言う。まだ頑張れると。スパルタですよw

でも、レムは言うだけじゃなくて、自分ができることで全力でサポートしてくれる。そばにいて、助けてくれる。そばにいて、笑っていてくれる。そこがまた素敵なんですよね、彼女は。





メインヒロインであるエミリアもすごーくいい娘で、すごーく魅力的なんですけどね。レムは劇中の数々のエピソードと、水瀬いのりさんの熱演が素晴らしく、深く心に刻みこまれました。彼女は自分を救ってくれたスバルのことが大好きですから、軽々しく「俺の嫁」なんて言いづらいんですけどね。



印象に残ったアニメ 記事一覧

タグ:アニメ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。