So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュア ブログトップ

プライズフィギュア 櫛川鳩子 [フィギュア]

hatoko01.JPG
異能バトルは日常系のなかで
Bloody Vivre スペシャルフィギュア ≪五帝≫オーバーエレメント



だからビブレじゃなくてBibleだっつーのw


栄えあるこのヒロインがすごい!2014に選ばれた(俺調べ)、櫛川鳩子ちゃんのプライズフィギュアです。出るという情報を得た瞬間に楽天ショップで予約。メーカーはフリュー株式会社


自然界の全属性を操る異能の持ち主ということで、手元に炎、足元に水を表現したクリアパーツが配されています。

hatoko02.JPG
背中側。

背中から、くびれ、おしりへかけてのS字を描く女性らしいラインが美しい╭( ・ㅂ・)و

hatoko03.JPG
ftmm

hatoko04.JPG
ちょっとうつむき気味、かつ腕を前に出したポーズなので、顔はちょっと見づらいですが、アニメのキャラデザに似ていてかわいいと思います。ただ、瞳がどちらを向いているのかわかりづらい印象があります。

hatoko05.JPG

hatoko06.JPG

hatoko07.JPG
おっぱいのボリュームの再現度はバッチリ╭( ・ㅂ・)و



というわけで、ヒロインアワード2014受賞(俺選定)櫛川鳩子ちゃんのフィギュアでした。

以前に購入したフォトカノフィギュアと同じメーカーで、正直あれはちょっと微妙だったので、あまり期待していませんでした。しかし、予想していたより良い出来で、値段を考えれば満足の行く買い物でした。

異能バトルは、ねんどろいどで神崎灯代が出ることが発表され、ちょっと驚きました。グッスマって異能バトルの製作にかんでましたっけ? しかし、これでねんどろいど櫛川鳩子の可能性が……いや、でも千冬ちゃんのほうが人気ありそうだしなあ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

フォトカノ フォトセッションフィギュア 3 [フィギュア]

第3弾、最後です。



まずは早倉舞衣

mai01.JPG

悪くないと思います。ちょっと後ろにそった体勢になっているのが気になりますが、舞衣ちゃんらしい、動きのあるポーズで良いかと。彼女の特徴である、ツインテールにも動きが付けられています。

しかし、舞衣ちゃん、体を反らしても無いものは無(クラブが後頭部を直撃

mai02.JPG

顔もなかなか似ていると思います。舞衣ちゃんは全ヒロインの中でも一番、目に力があるというか、キリッとした目だと思うのですが、そのあたりの雰囲気もよく再現されているのではないでしょうか。



お次は深角友恵

tomoe01.JPG

深角さんの性格をよく表現したポーズ、表情のつけられた髪、スタイルの再現度も高い(意外とグラマー)です。
しかし、

tomoe02.JPG

眉毛の位置が高い!惜しい!
アイプリントはよく似ているのですが…。

そういえば果音も同様でした。個体差でしょうか。他の部分は良く出来ているだけに、非常に残念。



最後に間咲ののか

nonoka01.JPG

手を腰にあてて、足を開き気味に立つ、ののからしいポーズ。ちょっとうつむき気味なのが気になりますが。

わがままなボディも(ry

nonoka02.JPG

顔もよく似ていると思います。ののかのくりっとした大きな目もよく再現されているのでは。外ハネのある髪型の再現も頑張っていると思います。

今回の3人の中では、ののかが一番出来がいいかも?



フォトカノプライズフィギュア第3弾でした。

第3弾ということで、これまでのものより出来が良くなっている気がします。舞衣ちゃんとののかが、9人の中でも一番良い印象です。深角さんは眉毛の位置だけが残念でした。


フォトカノのフィギュアは、年末にねんどろいどぷちが出ますが、スケールフィギュアなどはやはり無さそうですね。出たとしても新見さんぐらいでしょうが、見てみたかった…。

というか、他の関連商品の発売も、もう無さそう…。



フォトカノ関連記事一覧

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フォトカノ フォトセッションフィギュア 2 [フィギュア]

フォトカノ フォトセッションフィギュア2

フォトカノのプライズフィギュア第2弾です。

第1弾はこちら


まずは今回の目玉!(断言)
俺の嫁、柚ノ木梨奈
P7271675.JPG

P7271686.JPG

…うん、頬寄せピースしてるポーズがりなちーらしい。確かにこれはりなちー。でも、ちょっと顔に違和感が。というか、なんだか濃い。

アイプリントが濃いんですかねえ。目が離れすぎているようにも見えるし。個体差かなあ。うーん、すごく惜しい。期待していただけに、すごく残念…。



気を取り直して、厳格な生徒会長、室戸亜岐
P7271684.JPG

P7271685.JPG

眼鏡に手をあてて、室戸先輩らしいポーズ。でも、こちらもちょっと残念。頬の輪郭が細すぎます。顎がとがり過ぎ。室戸先輩は面長のイメージです。もっと美人なのに…。

アイプリントはきれいですが、ちょっと眼鏡で見えづらいです。サイズが小さいですので、これは仕方ないですね。



最後は乙女チックな教育実習生、大谷桃子
P7271679.JPG

P7271687.JPG

桃子先生らしい、動きのあるポーズ。全ヒロイン中最強のスタイルもしっかり再現されています。

顔の出来もまあまあ。ちゃんと桃子先生に見えます。今回の3人の中では一番完成度が高いと思います。



というわけで、フォトカノプライズフィギュア第2弾でした。

第1弾では、プライズフィギュアもなかなかやるじゃん!と思いましたが、今回は「やはりこんなものか…」と思ったのが正直なところ。個人的にはやはり、りなちーの出来が微妙だったのが痛い。

フォトカノの(りなちーのスケールフィギュアが欲しいです。しかし、アマガミの状況を思い出しても、やはり難しいですかねえ…。

というか、ねんぷちの続報は…?



フォトカノ関連記事一覧

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フォトカノ フォトセッションフィギュア 1 [フィギュア]

フォトカノ フォトセッションフィギュア1

フォトカノのプライズフィギュアです。

本来ならゲーセンでUFOキャッチャーなり何なりでゲットするものですけど、こんな田舎のゲーセンに入荷するかどうかわからない。あったとしても、ゲットできるかどうかわからない。なので、楽天ショップで予約して購入しました。3種セットでした。


いつものことですが、写真のクオリティの低さについてはご容赦を…。


まずは我らがメインヒロイン、新見遙佳
P4281649.JPG

P4281651.JPG

ちょっと後ろに反った体勢が気になりますけど、よく似ていると思います。雰囲気が出ています。


主人公の妹、果音
P4281643.JPG

P4281645.JPG

なんか顔に違和感があるな、と思ってよく見ると、まゆげの位置がちょっと高いですね。前髪でまゆげが隠れちゃってます。まあ、でもうさピースのポーズがかわいいです。

それにしても、無いなあ…。


今回の個人的本命、実原氷里
P4281638.JPG

P4281640.JPG

ちょっとポカーンとした表情に見えます。でも、似てるとは思います。トランジスタグラマーなスタイルも再現されてます。黒タイツの質感もなかなか。



以上、今回はこの3人でした。

「1」ということで、2の発売も決まっています。2のラインナップは、室戸亜岐、柚ノ木梨奈、大谷桃子の3人。もちろん本命はりなちー!

プライズフィギュアは初めて手を出してみましたが、思っていたより良くできていました。普通に売られているフィギュア比較すると、塗装の精度がちょっと甘かったり、雑な点も見られますけど、値段を考えれば納得ではないかと。

りな…第2弾も楽しみです。


ちょっと余談。

アマガミはあまりフィギュア系に恵まれませんでしたが、フォトカノはどうなるのでしょう。とりあえず、ねんどろいどぷちの発売は決まっているそうですが。スケールモデルとかも出たりするのでしょうか。りなちーのフィギュアが発売決定なんてなった日には、光の速さで予約するのですが。



フォトカノ関連記事一覧

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アマガミ フィギュアコレクション [フィギュア]


アマガミ フィギュアコレクション BOX

アマガミ フィギュアコレクション BOX



アマガミのディフォルメフィギュアです。8月末に再販されるということで、この機を逃すまい!と購入しました。9個入り1BOXです。

では、一人ずつご紹介。


P9011481.jpg
天下無敵の仮面優等生、絢辻詞
これは白辻さんか?黒辻さんか?どちらにしても、微妙に何かたくらんでそうな表情に見えますw


P8311469.jpg
ぽっちゃり幼馴染、桜井梨穂子
『I gotcha!』というセリフが聞こえてきそう。というか手なげええw


P8311471.jpg
気ままでさばさばした悪友、棚町薫
元気いっぱい!という感じの、らしい表情。なにげに髪の造形がこってます。


P8311473.jpg
ふかふかボディの純情少女、中多紗江
おどおど、不安そうな表情が紗江ちゃんらしいです。


P9011482.jpg
面倒見のよいクールな後輩、七咲逢
クールな表情、というか橘さんをたしなめているように見えますw
あと、ちゃんと水着着てますw


P8311477.jpg
男殺しの天然女王、森島はるか
どんな天然発言が飛び出すか、期待したくなるような表情ですw


P8311475.jpg
きまぐれ我侭甘えん坊、美也
もともと猫っぽい子ですが、ネコミミ&しっぽ装備で猫になっちゃってます。
かわいい[黒ハート]



大きさはねんどろいどぷちより少し小さく、固定ポーズでシンプルな作り。頭部の向きを変えられるぐらいです。

では、ちょっと遊んでみようと思いますが、その前にこの二人をご紹介。


64590dfabb61f7a9ed1f.jpg
柔和で大人しい棚町薫の親友、田中恵子
これはTECH GIAN 2011年8月号の付録です。


d19fe9dfda75a4418e96.jpg
はるかの親友・理解者・そして保護者、塚原響
こちらはTECH GIAN 2011年9月号の付録です。



ではあらためて、この二人を加えて、適当に。


P9011491.jpg
クラスメイトのこの二人。展開によっては共闘関係、ライバルにも。
しかし、ちょっとおまけ劇場での、この二人のやり取りは面白かったですねえ。


P9011495.jpg
橘さんも香苗さんもいないので、幼馴染みの美也と梨穂子。
アマガミSS梨穂子編の、幼い梨穂子と美也はかわいかったなあ。


P9011493.jpg
親友コンビ。
今にも『かおるぅ~』という困った田中さんの声が聞こえてきそうw


P9011497.jpg
一年生トリオ。
アマガミSSでのこの三人のやり取りはなごみましたねえ。


P9011503.jpg
師弟コンビ。
そういえば二人ともクールな性格してます。


P9011501.jpg
親友コンビその2。
二人の表情が妙にはまってます。


P9011498.jpg
『美也ちゃん…[黒ハート]
『まったく、またはるかったら…』



というわけで、アマガミフィギュアコレクションでした。
元になったイラストの再現度も高く、かつかわいいです。ねんどろいどぷちほどこった作りではないですが、なかなかよいです。


しかし、ねんどろいどはいつ出るのかなあ…。



おまけ
P8311465.jpg
特典として付いてきた絢辻さんストラップ



アマガミ関連記事一覧

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロボット魂 ゼーガペイン アルティール [フィギュア]

Large Size

ロボット魂 ゼーガペイン アルティール

久々のロボ系フィギュア
ゼーガと来れば、買わないわけにはいかんでしょう!

Large Size

思っていたより小さかったのですが、本当に細かいところまで作り込まれていて、すごい情報量、凝縮感。作り手のこだわりを感じます。素晴らしいです。

ホロニックアーマー(光装甲)もクリア素材で再現されていて、非常にきれいです。

Large Size

かなり小顔ですが、しっかりと作り込まれてます。

機体に関して少しだけ説明すると、ホロニックローダー「ゼーガペイン」の「アルティール」タイプ。主人公・キョウが乗り込む主役機です。詳しい解説は公式サイトを。

Large Size

プラモ版と記念撮影
プラモがかなり細かい部分まで造形されていたので、あの情報量の多い形状をフィギュアのサイズでも再現できるのか?と不安でしたが、杞憂でした。

では、付属する武装などの紹介を。

Large Size

『光子翼、展開!』

スタンドは別売りの魂STAGE ACT.5 forMechanics ホロニックグリーンです。アルティールのために購入しました!アルティールの光装甲とほぼ同じ色です。ACT2比較するといろいろ進化してます。

Large Size

『ホロニックランチャー、右手!』

設定上、武装は直づけではなく「浮いている」のですが、そういう雰囲気も出ています。

Large Size

右手に付けているのは光波紋エフェクトパーツ。

Large Size

左手にはホロニックシールド。


Large Size

『カミナギ!ホロニックブレード!』
『もう出した!』

Large Size

『おらぁ!』



Large Size

『ありったけのQLをあいつにぶつけて!』
『まかせろ!』

Large Size

『ホロボルトプレッシャアァ!!』



Large Size

あと、ファンにはおなじみの「アレ」が再現できるパーツもw
というか、握り手、平手、指を開いた手と、3種類付属するのがうれしいです。プラモには平手しか付属しませんでしたから…。



Large Size


そんな感じで、本体は素晴らしい出来、付属品も充実していて、これはファンなら買わなければ損だと言ってしまいましょう!本当に、買ってよかった!

ロボット魂のゼーガは以降、「ガルダ」「フリスベルグ」の発売も決定したようです。アンチゼーガ勢は売り上げ次第なのかな?

正直、アルティールだけでいいかなあ、と思っていましたが、アルティールの出来の良さを見ていると、ガルダ、フリスベルグも欲しくなりました。いや、たぶん買っちゃいますねw


そうそう、ゼーガペイン、9月2日からアニマックスでも放送が始まります。
以前にも同じようなことを書いたのでいいかげんしつこいと思われるかもしれませんがw 見られる環境の方は是非!!

僕は9月1日に届く(予定)のBD BOXで観ますけどね~(・∀・)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

リボルテック トロ&クロ [フィギュア]

ちゃらららんっ ちゃららー(略

ト「みなさん こんにちはニャ」
ク「ト口・ヌテーションのお時間ですみャ」
ト「トロ・ステーションではないのでお間違いなくニャ」
ク「ぶっちゃけパクリだから
 『告訴します!』とか言われると困っちゃうみャ」

ク「というわけで 買ったのみャ」
ト「買ってしまいましたニャ」


''リボルテック トロ&クロ''


ト「でもなんで今更買ったのかニャ」
ク「いい質問みャ
 発売直後に買いそうになったこともあるんだけどみャ
 中の人は『まいにちいっしょ』しかプレイしたことがないので
 正直、付属している顔の表情にあまりなじみが無くて
 ま、いっかー という感じでスルーしていたのみャ」
ト「ふんふん」

ク「でも、今回 スズキ、ジュン発売にあわせて再生産された分は
 表情が変更されたんだみャ」
ト「そうそう 変わったんだよね~」
ク「新しいバージョンは『トロステっぽい!』と思って
 トロステファンな中の人は
 居ても立ってもいられなくなったというわけみャ」
ト「いつものように 勢いに乗ってあまぞんでポチッたんだね」


ト「じゃあ そのうちスズキとジュンも買ってくれるよね?」
ク「うーん 今月はまだ予定があるらしいし
 来月以降もいろいろ控えているから ちょっと無理かも…」
ト「そっか…飾る場所もないしね…」


ク「まあ 中の人は感覚が麻痺しちゃってるし きっと大丈夫みャ!
 買わずに後悔するなら 買って後悔しろ みャ
 死して屍拾うもの無し みャ
 我生きずして死すことなし みャ」
ト「わけわかんないニャ…」






ト「絶望した!
 フィギュア記事は変にウケを狙っている中の人に絶望したニャ!」
ク「そんなことあるわけないみャ
 それはきっと''ウケを狙うために''フィギュアを買っているのみャ」



(;´∀`)
いや、なかなかいいですね、これ。
可動範囲が思ったほどでもないけど、表情を変えられるので楽しいです。旧バージョンも欲しいなあ。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
フィギュア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。