So-net無料ブログ作成
いろいろ ブログトップ
前の10件 | -

WALKMAN NW-ZX1 [いろいろ]


SONY ウォークマン ZXシリーズ <メモリータイプ> 128GB シルバー NW-ZX1/S

SONY ウォークマン ZXシリーズ <メモリータイプ> 128GB シルバー NW-ZX1/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


IMG_20140719_234152.JPG

買ってしまいました。

発表時からずっと欲しかったのですが、値段が値段ですからね…。なぜこのタイミングで購入に至ったかは、お察しください。

まだあまり使い込めていませんが、素人なりに感想を。
  • イヤフォンは最近購入したXBA-H3(イヤーピースはMDR-EX1000のものを使用)
  • 曲は聴き慣れたアニソン中心
  • 形式はMP3(320kbps)、ATRAC(ロスレス、一部256kbps)、WAV
  • DSEE HXはON

基本的にNW-Z1070との比較になります。


聴き慣れた曲をいろいろ聴いてみて感じたのは、解像感、音の分離がさらに向上しているな、と。鳴っている楽器などがしっかりと聴き分けられます。

Zもかつてのフラグシップですから、そのあたりはしっかりしているのですが、さらに向上している印象です。「こんな楽器も鳴ってたんだ」という発見はさすがにもう無いだろうと思っていましたが、ごく小さな音量で重ねられていたコーラスの歌声に気づいたことが何度か。

確実に音質が向上しているのが感じられました。



ハイレゾでない従来の形式の、手持ちの音源でも違いを感じられましたが、せっかくなのでハイレゾ音源も試してみました。

moraで「スマイルF」のハイレゾ版(FLAC、48kHz、24bit)を購入。昨年かなり聴いたので、違いがわかりやすいかな、と。

ZX1に転送して、聴いてみた第一印象は「あれ?そんなに変わらなくない?」

いまいち違いを感じられませんでした。

そこで、Zで同じく「スマイルF」(CDからリッピングしたATRACロスレス)を聴いてみたところ、なんだか音が薄っぺらい。なん…だと…!?

これはちょっと驚きでした。

ただ、ZX1でハイレゾ版と従来の音源を聴き比べた場合は、差はごくわずかなように感じられました。というか、僕の耳では聴き分ける自信がないです。DSEE HXのおかげ?

他の曲で試せば、もっと差がわかるかもしれません。いろいろと聴いてみたいところですが、ハイレゾ版ってまだあまり無いんですよね…。



その他、気がついたところ。

筐体の質感はなかなかです。金属製のフレームがしぶい。

再生/停止、曲送り、曲戻しのハードウェアボタンが付いてるのもいいですね。Zにはこれが無くて使いづらかった。

そして、なんといっても動作がキビキビ!タッチ操作通りにUIがちゃんと反応するので、ストレスがたまりません。Zは何をするにももっさり、イライラして、今回のZX1購入の動機の一つにもなりました。ZのハードウェアにAndroid4.0は重すぎたんや…。

電源ONから聴けるようになるまでの時間、さらに曲の転送時間も短縮されています。これもうれしい。



一つ残念なのは、ノイズキャンセリング機能が付いてないこと。Zのノイズキャンセリング機能は、旅行時の飛行機内などで活躍したのですが。音質に影響するとのことで、仕方が無いですね。必要になれば別途、ノイキャンイヤフォンを購入しようと思います。



というわけで、素人レビューでした。

まだまだハイレゾ中心の再生環境にはなりそうにないですが、今まで通りCDからリッピングした音源でも値段分の?違いを感じられそうです。手持ちの曲をいろいろと聴き直してみたいですね。

タグ:SONY Walkman

マグコレ 艦隊これくしょん [いろいろ]


艦隊これくしょん -艦これ- マグコレ 第3弾 愛宕 (リボン型)

艦隊これくしょん -艦これ- マグコレ 第3弾 愛宕 (リボン型)

  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • メディア: おもちゃ&ホビー


マグコレ 艦隊これくしょん -艦これ- 愛宕(リボン型)(メーカーサイト)

magcoll1.JPG
左はとりあえず買ってみた「榛名」、右は予約して、先日届いたうちのヨメ(ケッコンカッコカリしました)「愛宕」

マグネットシートなので、磁石がくっつくところなら貼り付けられます。車に貼ってみようと購入しました。

が、しかし、うちの車は貼れる場所が少ないんですよね…。

バンパーは樹脂だし、そもそもスペースが少ない。ボンネット、トランクフードはアルミ製なので、くっつかない。ドアに貼ってみたものの、なんかしっくりこない。

magcolle2.JPG

で、結局、こんな位置になりそうです。ここもちと微妙ですが、仕方ない。

マグネットなので、走っている時にはがれてどこかに落としやしないかと不安になりますが、いつでも簡単にはがせるということでもあるので、一長一短ですね。好きなときだけ貼っておける。出勤時や雨の時ははがしておける。休日だけ貼ろうかと。

印刷は、表面はツヤがあって、きれいだと思います。デザインも悪くない。

他のラインナップでは、翔鶴、長門(最近やっとお迎え出来た)なんかいいですね。高雄愛宕を並べて貼りたいけど、そんなスペースは無し。大和?いえ、知らない子ですね。というか、なんで金剛が無いんだ(改二のイラスト希望)。



あと、これは全然関係ないですが、こんなものを貼ってあったり。

akkariin.JPG

友人からいただいたステッカー。


わぁいろどすた あかりろどすただいすき



艦隊これくしょん関連記事一覧

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦隊これくしょん 添い寝シーツ(愛宕) [いろいろ]

Twitterでのフォロワーさんから素敵なものをいただきました。

P1121786.JPG

でかい。

まあ、当たり前ですが。

プライズ景品のようです。メーカーのページが見つかりませんが、コピーライトも入っていますし、タグにロゴもあるので、ちゃんとしたものでしょう。

プリントは結構きれいです。ロングタペストリーと比較すると、生地の違いか、タペストリーよりくっきりしていて、色もきれいです。ただ、元絵を無理やり拡大したのか、よく見ると線がガタついています。

まあ、タペストリーと同じくイラストは既存のものですが、なかなか良いものです。ありがとうございました>某氏





で、これ、どうすればいいんでしょう?

敷いて寝ればいいのですか?

別にいいですけど、これ、洗濯しても外に干せませんよね…。



艦隊これくしょん関連記事一覧

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦隊これくしょん ロングタペストリー(愛宕) [いろいろ]

艦隊これくしょん-艦これ- ロングタペストリー第二弾/愛宕

艦隊これくしょん-艦これ- ロングタペストリー 第二弾 愛宕

艦隊これくしょん-艦これ- ロングタペストリー 第二弾 愛宕

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


(おっ、艦これのタペストリーが出るのか。しかも、我が秘書艦、愛宕ちゃんの絵柄がある!これは買わねば!

ポチッとな



…ん?

「本体サイズ:730mm×1800mm」?

それってかなりデカくね?

んー、まあ、なんとかなるでしょ。






それから数ヶ月、手元に届いたのですが

DSC_0227.JPG

でけえ!!

あ、いや、胸部装甲のことではないです。

想像以上の大きさでした。これはロングタペストリーではなく「ビッグ」タペストリーという商品名の方が正しいのでは?

atago01.JPG

しかし、大きいおかげで、イラストの細かなところまで堪能できます。艤装の細部のデザインとか、よくわかります。ふともものところに艦載機がいるのは知りませんでした。

atago02.JPG

かわいい。

まあ、とにかく、お気に入りの艦娘のイラストを大きなサイズで堪能できるのでおすすめ…はしませんw



PC211742.JPG

なにこのヲタ部屋。

え、あ、はい、元からですね。



艦隊これくしょん関連記事一覧

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

艦隊これくしょん ストラップ [いろいろ]

艦これのグッズがいろいろと出始めていますが、供給が需要に追い付いていないようで。軒並み売り切れになってますね。艦これ人気恐るべし。

こちらもそんなアイテムの一つ。


艦隊これくしょん ストラップ 愛宕

艦隊これくしょん ストラップ 愛宕

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア:


Amazonでは、人気艦娘のものはマーケットプレイスのボッタクリ価格になってますね。愛宕ちゃんのは比較的安めですけど……え?人気無いの?

ムービック直販サイトに在庫があったので、僕はそちらで購入しました。金剛のものとかは売り切れてましたけど……うーん、やっぱり人気無いの?


PA081707.JPG
材質は光沢のある柔らかめの樹脂で、公式のイラストがプリントされてます。また、艦これロゴのチャーム?が付いてます。

で、裏側は…

PA081709.JPG
_人人人人_
> 中破 <
 ̄Y^Y^Y ̄


この商品を企画したのは誰だあっ!



グッジョブ!( ̄ー ̄)b



…艦これ関係でも散財しそうです。



艦隊これくしょん関連記事一覧

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フォトカノ コミケグッズ [いろいろ]

コミックマーケット84「TBSアニメーション」グッズ情報


TBSがコミケで販売したフォトカノグッズ、アフター販売(通販)で無事ゲット出来ました。いや、販売開始時間をすっかり忘れていて(まじめに仕事していましたからね!)、30分程出遅れたのですが、余裕で購入出来ました。

アマガミSSラバーストラップの時は速攻で売り切れたのですが。なんかまだ残ってますし…人気の差ですかね…。



購入したものはこちら

P9081701.JPG
メタルキーホルダー4種セットA

P9081702.JPG
メタルキーホルダー4種セットB

今回の本命。

イラストはアニメスタッフによる描き下ろし?デフォルメされた、かわいいイラストです。作りはしっかりしていると思います。

P9081704.JPG
こんな感じで飾ってみました。りなちーは車のキーホルダーに付けましたけどね。傷だらけにならないといいな。



それともう一つ

P9081703.JPG
お風呂ポスター。

これ、届いたものを広げてみると、実物は想像していた以上にエロい!
すごい存在感です。おかげで完全に人を呼べない部屋に…いや、もともとそうですが。

お風呂ポスターとのことですが、ぱっと見は普通の紙のようです。本当に耐水性あるのでしょうか?いや、風呂なんかには貼りませんが。

しかし、なぜ一番人気(らしい)の新見さんではなくて、舞衣ちゃんなんでしょうかね?
個人的には、自分の中で実原と2位を争うヒロインなので、うれしいですが。



あ、抱き枕カバーはさすがに買いませんでした。フォトカノファン失格ですかね…?



フォトカノ関連記事一覧

タグ:フォトカノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

フォトカノ ストラップ [いろいろ]


フォトカノ 柚ノ木梨奈ストラップ

フォトカノ 柚ノ木梨奈ストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


今さらながら、買いました。


スマフォ、アマガミSS+ デザジャケットを付けて持ち歩いていたのですが、割れてしまいまして。大事に使っていたつもりなのですが…。


で、しばらく裸のままで使っていたのですが、やはり心もとない。じゃあ、以前のようにストラップを付けよう、確かフォトカノのやつがあったな、と。

しかし、これ、PSP版発売直後ぐらいに発売された商品だったと思うのですが、高いものでもないですし、自分のような人間ならすぐに購入してそうですが。なぜ今まで購入していなかったかというと…



P8311697.JPG
プリントされてるイラストが水着姿なのです!


これはちょっと恥ずかしい。(そもそもこういうストラップ自体が恥ずかしいという指摘は無視)
普通に制服姿でよかったと思うのですが…

この商品を企画したのは誰だあっ!



P9011698.JPG
まあ、付けますけどね!

素材は布のような感じで、やわらかいです。内側にもプリントされていて、意外とこっています。というか、内側と外側のデザインが逆のほうがよかった…。

P9011699.JPG
これは愛を試されるアイテムですわ…。



フォトカノ関連記事一覧

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

一番くじV フォトカノ [いろいろ]

一番くじV フォトカノ

一番くじ アマガミSS+の時は県内に取扱店が無く、涙をのみましたが、今回は奇跡的に1店舗、市内に取扱店が。もちろん引いてきましたよ!

で、22回引いて、その結果。


B賞×2
C賞×5
D賞×5
E賞×10


A賞出なかった… orz

E賞もダブりまくりでしたし。まあ、りなちーがゲットできたのでいいですが。


帰宅してから気づいたのですが、Amazonでセットで売ってたんですよね…。くじの賞品をそういうふうに売るのってどうなの?とは思いますが、そっちのほうが断然得なので、ちょっと後悔しました。

悔しいので買ってやりましたよ!

P8311690.JPG
A賞を!

思っていたよりちょっと小さめ、ちょっと安っぽいですが、描き下ろしのイラストが素晴らしい。描かれているヒロインがみんなかわいい!

高くつきましたけど…。


P8311693.JPG
B賞は、D賞のクリアファイルとE賞のブロマイドが収納できるファイル。クリアファイルが入れられるだけあって、でかいです。


P8311692.JPG
C賞はポスター2種。1つは既存の新見さんの絵ですが、もう1つの描き下ろしが素晴らしい。りな…みんなかわいい。


P8311694.JPG
D賞のクリアファイルは、すべて既存の絵なのでちょっと微妙。


P8311695.JPG
E賞はアニメ本編の場面を写真風に印刷したカード。ヒロインごとに3枚1セット、それにボイスをダウンロードできるコードが書かれたカードが付属します。と言っても、スマフォではダウンロード出来ず、ブラウザ上で聴けるだけですが。会員登録も必要ですし。

ボイスはそれぞれおなじみのセリフなのですが、意外と音質がいいので、録りおろし?



というわけで、一番くじフォトカノでした。

正直、くじという販売形態には疑問があります。お金を出しても欲しいものが手にはいらないというのはなんだか納得がいきません。ほしい商品を普通に買わせてくれよ、と思います。しかし、こういう形態でないとポスターとかブロマイドとかなかなか商品化しづらいでしょうから、難しいところです。

まあ、フォトカノの商品が発売されるというだけで素直に嬉しいです。はい。


フォトカノ関連記事一覧

タグ:フォトカノ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アマガミ カミングスウィート終了 [いろいろ]

アマガミのウェブラジオ「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」が本日(9月17日)更新分で最終回をむかえました。


僕はアマガミSSでアマガミと出会い、エビコレ+版アマガミ購入と同時期に聴き始めましたので、それほど昔から聴いていたわけではありません。しかし、それでもとても寂しいです。

本当に楽しい番組でした。新谷さんと阿澄さんのトークが面白くて。二人のコンビネーションも素晴らしかった。

ゲストが来たときは、ゲストの方が話してくださるいろいろな裏話が面白くて。ゲストとパーソナリティのお二人のトークも楽しかったですね。

憂鬱な週初めの月曜日も、新谷さんと阿澄さんの元気な声を聴くことができると思うと、がんばれました。元気を与えてくれる番組でした。カミングスウィートが終わってしまったら、僕はどうすればいいんでしょう…。


カミングスウィートの思い出といえば、やはり初めてメールが読まれた時が印象に残っています。とても驚いたと同時に、すごく嬉しかったですね。自分のメールをネタに、お二人が盛り上がってくれたのも嬉しかった。

しかも、一緒に送った写真をホームページに載せていただいたりして。ねんどろいど森島先輩とポンプ小屋ペーパークラフトの写真です。嬉しかったのですが、もっとうまく撮ればよかったと後悔もしましたw

結局、その「ふつおた」(第161回)、「おしゃべりヒット&ラン」(第170回)、「シュナイダーに聴いてみよ~♪」(第175回)の3回採用されました。全部で10通も送ってないと思うので、結構な採用率?第170回ではポストカードも当たりましたし!早く届かないかなあ。

また、自分のメールだけでなく、Twitterのフォロワーさんのメールが読まれたこともあったりして、それも嬉しかったですね。こう攻めるか!と感心したり、悔しくもあったりw


アマガミの情報の発信源である、この番組が終わるということは、「アマガミ」というコンテンツの終わりを示しているのでしょうね。まだいくつかマンガ連載が続いていますが、アマガミ自体は徐々にフェードアウトしていくのでしょう。ファンとしては寂しいですが…。


新谷さん、阿澄さん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。そして、楽しい番組、ありがとうございました!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アマガミCSでメール読まれた [いろいろ]

音泉で配信されているウェブラジオ「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」、毎週楽しみに聴いています。

聴くだけでなく、これまで何度かメールも投稿していました。しかし、そこは人気番組(ラジオCDも16枚発売されています)、そう簡単には採用されません。ハードルが高い。


が、ついに念願かなって採用されました!


今日(2012年5月14日)配信の第161回、ふつおたのコーナーです。他の人とかぶりそうにない、アマガミらしいネタを考えたところ、先日購入したねんどろいど森島はるかはどうだろう、と。このネタの選択が奏功したようです。

あと、写真を添付したのもよかったかもしれませんね。一緒に写っているポンプ小屋ペーパークラフトにもふれていただいて、お二人が話を広げてくれましたし。写真はサイトの方にも載せていただきました。もっときれいに撮っておけばよかった…。
haruka05.JPG


残念ながらポストカードプレゼントにははずれてしまいましたが、メールを読まれただけでも十分嬉しいです。しかし、これで満足せずに、2回目、3回目の採用を目指して、がんばって投稿しようと思います。まあ、そうは言っても、なかなかネタがないんですけどね…。何度も採用されている方は本当にすごいと思います。


アマガミ関連記事一覧

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。